10月6日(木)  防災ママカフェ@幕張ベイタウン ~その時ママがすることは? 被災地のママの声から学ぶ子どものいのちを守る防災~

概要

時間:10:00~12:00

参加費:700円(ママのための防災ブック付き)

 

定員:30名

先着順にてご参加を承ります。定員になりましたらキャンセル待ちの受付とさせていただきます。

 

 

 


会場

幕張ベイタウン ミラリオ第二集会場(和室)

〒261-0013千葉県千葉市美浜区打瀬2丁目22


レッスン内容

「まさか」ここに大地震がくるなんて。。。

「まさか」私が被災するなんて。。。

 

政府の発表によると、千葉市は今後30年の間に震度6以上の地震が起こる確率が85%といわれています。

そう、大地震は「まさか」の出来事では決してありません。

東日本大震災のとき、ママが「知らない」「備えていない」ことで、

怖くて大変な思いをしたのは子供たちだったそうです。

 

10月のコネクトでは、全国で「防災ママカフェ」を主催し、

「あの日何があったのか」「どうやって子供を守ったのか」といった

被災地ママの声を伝える活動を行っているかもんまゆさんをお迎えすることにしました。

 

ここ幕張ベイタウンにも必ずくるであろう「その時」。

愛するわが子のために、まずは「知ること」「備える」ことから始めてみませんか?

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【ママのための防災ワークショップ】

東日本大震災で乳幼児ママが直面した「実際はこうだった!」

リアルな体験談から学んで備えるワークショップ。

被災地のママの声と知恵がつまった「ママのための防災ブック」のほか、

映像・スライドを使って、実例をもとにわかりやすい言葉で伝えます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

講師プロフィール

かもん まゆ

 

東日本大震災の被災ママへの物資支援を機に、ママ支援コミュニティを設立。代表理事として、東北ママたちの協力のもと「ママのための防災ブック」を企画制作。現在、(社)スマートサバイバープロジェクト特別講師として、全国65か所、3500人以上のママに子どものいのちを守るためのリアルな情報と知恵を、分かりやすい「ママ語」で伝えている。

 

≪注意事項≫

 

※会場は15分前からお入り頂けます。

※参加費は当日お支払頂きます。

※定員になり次第応募を修了させていただきます。

※お子様の管理については、保護者様、同伴者様の監督責任とし、お子様から目を離さないように、事故が起こらないように配慮してください。

 

 

問い合わせ先:E-mail eririn210@gmail.comまで

キャンセル・ご質問などのご連絡はこちらまでお願いします。