【開催報告】6/24 世界に1つ!オリジナルTシャツor トートバッグ 作り

【開催報告】6/24 世界に1つ!オリジナルTシャツorトートバッグ作り

オリジナルTシャツ作りスタート♪

今回のイベント参加のママは3名。

 

まずは、それぞれ土台となるTシャツを選択するところからスタート!

 

ママA:3歳と当日1歳の誕生日を迎える娘ちゃんたちのためにTシャツを2枚選択♪

 

ママB:0歳の男の子のママ。グレーのロンパースを選択。前にリボンの絵柄入りでとってもかわいいロンパースでした。

 

ママC:0歳の女の子のママ。ママBと同じグレーのロンパースを選択。

 

布地にかけるクレヨンとペン、ワッペンやリボン、フエルトなどを先生が準備してくれていたので、それぞれ思い思いにTシャツにデザインをしていきました。

 

デザインに迷っても先生がいろいろとアドバイスしてくれるので、安心。すいすい作業を進めることができました。

 

べびちゃんたちは、たくさんあるおもちゃで遊んだり、途中ぐずっておっぱいやミルクをのんだり。。。

集中したいママたちの最終手段はおんぶ(笑)

さすがベテランママ!多少のぐずりでは動揺せず作業に集中です。


世界に1つ!オリジナルTシャツ完成♪

まっさらなTシャツに3人がそれぞれデザインしたTシャツ。

三者三様それぞれの個性とお子様への愛情溢れる素敵なTシャツが完成しましたよ。

 

ママA:

1枚目‐前面は6月のお花アジサイを。後面には、1歳の誕生日を迎えるべびちゃんの手形の像さんと足形のキリンさんのデザイン。1歳の記念にとってもぴったりのTシャツですよね。べびちゃんが大きくなったとき、とっても喜んでくれそう♪

 

2枚目:3歳のお姉ちゃんには、ミニーちゃんのお耳とお花をあしらったTシャツをチョイス。シンプルでお姉さんっぽい仕上がりになりましたよ。

 

ママB:ロンパースの背面にべびちゃんが大好きな機関車トーマスが!絵がとっても上手ですよね。2匹のちょうちょのアップリケもとってもかわいい♪

 

ママC:腕のところにリボンを縫い付け、全面にはフエルトでボタンを縫い付けています。背面はお名前と85の背番号。8月5日生まれのべびちゃんだけのロンパースになりましたね。


【本日のオリジナルスイーツ】

さてさて、作業の後はカフェコネクトオリジナルの体に良いスイーツのお時間です♪

 

今回のオリジナルスイーツはこちら。

 

卵、乳製品、砂糖不使用のマフィンと米麹の甘酒を使ったミックスベリーのアイスです。

 

マフィンは今回はキャロブチップと自家製オレンジマーマレード、レーズンの3種類の中から一つ選ぶことができました。

 

砂糖不使用なのにしっかりとした甘さで甘党の私も大満足。砂糖よりもゆっくり消化される「メープルシロップ」で甘みを出しているんだそうです。