9月6日(火)  【助産師さんと語ろう】産後、子育ての悩みを解決!ママが優しい気持ちになれる簡単なコツが聴けちゃう!『大切な子どもとの付き合い方』

概要

時間:10:00~12:00

参加費:1200円

フリードリンク スイーツ付き

 

定員:15名

 

 

※会場は15分前からお入り頂けます。

※参加費は当日お支払頂きます。

※定員になり次第応募を修了させていただきます。

※お子様の管理については、保護者様、同伴者様の監督責任とし、お子様から目を離さないように、事故が起こらないように配慮してください。

※キャンセルポリシー:食材調達の関係で3日前より500円のキャンセル料が発生します。ご理解とご協力をお願いします。

 

 

 

 


会場

幕張ベイタウン ミラリオ 1階和室集会場

 

〒261-0013千葉県千葉市美浜区打瀬2丁目22


レッスン内容

地域にいる助産師さんとお話しにきませんか?『大切な子どもとの付き合い方』

 

大好きな我が子が産まれて数ヶ月。


天使が我が家にやって来た♬と幸せを噛み締めているのもつかの間。


生後2ヶ月からはじまる予防接種。本当に予防接種を受けた方が良いのかどうかも分からないまま、

 

生後6ヶ月には離乳食スタート。

 

食べない!投げる!遊ぶ!テーブルや床はグッチャグチャ。

 

そして、何しても泣き止まない理由不明の夜泣き。


『泣きたいのはこっちだよ〜!』『一体どうしたら良いの〜』と、思う瞬間って多々ありますよね。

 


子育て中に1番大切なのはお母さん自身の気持ち。


お母さん自身が優しい気持ちでゆったりと過ごせるようにする簡単なコツが聴けちゃいます。


そして、お母さんは家庭のお医者さん。


お子さんや旦那様のちょっとしたサインに気づいた時にお手当していける方法も教えていただけます。


是非この機会にご参加下さい。

 

講師プロフィール

清田 朝子

 

 

国立精神神経センター国府台病院附属看護学校卒
東京大学医学部附属助産師学校卒
葛飾赤十字産院勤務


長男出産後同産院を退職し、現在は3人の男の子のママ。
出産後は、花見川区で新生児訪問事業従事。
2016年4月からは新たに出張専門Haumea助産所開業。母乳育児相談、レイキヒーリングとアロマセラピーにて女性の心と身体が元気になるお手伝いをしています。
また、若草助産院にてお産のお手伝いもしています。


■お友達とヘルシーランチはいかがですか?■

 

管理栄養士監修 ランチボックス: 850円(税込)

 

レッスン後は会場を自由にご利用いただけます。

 

管理栄養士が監修した、ランチボックスのご依頼も承っております。

日ごろの子育ての疲れを栄養満点のランチボックスで癒してくださいね。

 

お申込みはレッスン予約フォームよりお願いします!

問い合わせ先:E-mail eririn210@gmail.comまで

キャンセル・ご質問などのご連絡はこちらまでお願いします。