【開催報告】7/28「ファーストサイン」でおしゃべり前の赤ちゃんと話そうを開催しました

14組のママとベイビーにご参加いただきました♪

今回のコネクトはファーストサインのイベントを開催しました♪

意外ですが、ベイタウンではあまり開催されていないファーストサインのイベント。

 

今回は幕張で自宅サロンやイオンの幕張新都心などでファーストサインのイベントを多数開催されていらっしゃる go go babiesのマミ先生(http://www.go-go-babies.com/)にベイタウンまでお越しいただきましたよ。

 

そして、なんと3か月から1歳の総勢14人ものベイビーちゃんたちとママさんがグリーナのマルチホールに大集合しちゃいました♪


まずは、手遊び歌やふれあい遊びでファーストサインを楽しく体験!

まずはファーストサインのレクチャーから♪

ファーストサインと初めて学ぶママも多く、ファーストサインの効果にみんな興味大の様子♪

 

そのあと、カレーライスの歌や絵本の読み聞かせでファーストサインをしっかり体験いただきました♪

 

私も食いしん坊の娘のために、野菜のサインから覚えよう♪

 

と思います!! 


はらぺこあおむしの読み聞かせライブにベイビー達も大興奮!

そして、本日お楽しみのはらぺこあおむしの読み聞かせライブ♪

そうそう!これを楽しみにしていたんです!!

 

エリックカールの素敵な絵とまみ先生の素敵な歌声にベイビーちゃんたちも絵本に夢中!

身を乗り出したり、思わずハイハイで近づいて行っちゃう子も出ちゃうほど!

 

ママもベイビーも大満足の読み聞かせライブでした!


【参加者からの感想】

ラストは、バスの歌で締めくくり♪

そうそう、これベイビーちゃんたち喜ぶんですよねぇ♪

 

参加者の皆さんからは、

 

・もう一度参加したい!

 

・ファーストサインで赤ちゃんとコミュニケーションをとりたい!

 

という声を多数いただきました!

 

ということで、まみ先生のファーストサインレッスン第二弾!

ただいま絶賛企画中ですので、楽しみにしていてくださいね♪

 

また、本日のイベントの様子を

 

まみ先生にブログでご紹介いただきました!

http://ameblo.jp/gogobabies/entry-12184125971.html

こちらも併せてごらんいただければと思います!

 


【本日のオリジナルスイーツ&お弁当】

試食の後は・・・・
コネクトのオリジナルスイーツ!

今回も、白いお砂糖、小麦粉、卵不使用のオリジナルスイーツです!

オレンジマーマレード味のパウンドケーキです!

 

私のは、もうすぐ1歳の娘にとられてしまいました(涙)

白いお砂糖、小麦粉、卵不使用だから赤ちゃんでも安心して食べさせられるのがうれしいですね。

 

スイーツは、管理栄養士のpresentのえりこさん(https://www.facebook.com/cafepresent)プレゼントです♪


【次回のコネクトのイベントは助産師さんをお迎えします!】

次回のコネクトのイベントは、8/18にワンコインお茶会を、9/6に助産師の清田さんをベイタウンにお迎えしてイベントを開催する予定です!お楽しみに♪

 

詳細はこちらから