【開催報告】8/18 ママのお茶会を開催しました!

8月18日(木) にママたちのお話し会を開催しました。

初めていらっしゃる方には場所が分かりにくかったようで大変失礼いたしました。暑い中、皆様キャンセルされることなくお越しくださってありがとうございました。

 


今回ご参加くださったのは8組でお子さまはスタッフの子どもも合わせて10人(生後約4か月4名、6か月2名、1歳、1歳2か月、1歳5か月、3歳)。お子さまの成長や、月齢によって違う仕草や遊び方など、それぞれの可愛さを拝見でき、終始笑顔でいられる時間でした。

 

お話し会のテーマは特に決めていなかったので、自己紹介をしていただき、最近の悩みや、お子さまの成長についてなどお話しいしていただきました。お茶やお菓子を食べながら時には授乳しながら色んなお話を伺うことが出来、今度こういうイベントがあるよ!この先生の講座に参加するよ!など情報交換も出来、楽しい時間となりました。

 


今回のスイーツは♪

今回のpresent(https://www.facebook.com/cafepresent)のお菓子は、
すももシロップのゼリー、ルバーブジャムのパウンドケーキ、ミックスナッツとドライフルーツのエナジーバーの3種類。


ママの気持ちもそれぞれ♪

今回のお話し会を通じてお話を伺って思ったことは、人は本当に人「それぞれ」。

 

成長が早かったり、ゆっくりだったり、得意なことや、時間をかけながら出来るようになることなど、色々ありますよね。
お母さんになると、子どもの変化や成長にはついつい真剣になってしまって、ちょっとしたことでも不安や心配で頭がいっぱいになります。そして成長や変化に合わせて悩みも変化していきます。
 




【次回のコネクトのイベントは助産師さんをお迎えします!】

実は、この悩み、お子さまとの付き合い方で悩みもお母さんの気持ちもだいぶ変わるみたいですよ!


そのアドバイスをして下さる助産師さんのお話し会も9月6日に開催いたします。
まだまだ募集していますので、お悩みがある方も無い方も、ぜひお気軽にご参加ください。

 

詳細はこちらから