どうする!?1歳の誕生日プレゼント

もうすぐ1歳!だいぶおもちゃでも遊んでくれるようになってきたみたい。
そんな時、頭を悩ませるのが誕生日プレゼントですよね。

 

1生に1度の1歳の記念日♪パパ&ママからも記念のプレゼントを贈りたい。
実家からも、義実家からも誕生日何がいい?のメッセージ!!

どうかしたら、一気に3つも大きなおもちゃが自宅に増えることになるのです。
ここはひとつ慎重に選びたいところ。

 

皆さんはどんなプレゼントを贈りましたか?
また贈る予定ですか?

皆さまの投稿お待ちしております♪

 

ちなみに、私は娘の誕生日にこんなものを贈りましたよ。

パパ&ママからは『ロディの滑り台』

プレナの二階にある滑り台で楽しく遊ぶようになっていた我が子。
以前読んだ本でジャングルジムが子供の発達に良いと書いてあったのもあり、ジャングルジム付きの滑り台を探しました。
とはいえ結構場所をとってしまう滑り台。やっぱり可愛いのを選びたい!で、迷った末にロディをチョイスしました。

娘は滑り台を見せたら「ウォー」と叫んで喜んでました。今も毎日楽しそうに遊んでますよ。やっぱり子供の喜んでくれるプレゼントが一番ですよね。


義実家からは「KORG tinyピアノ」

すっごく悩んで義実家には子供用のピアノをお願いしてみました。
別のメーカーとすっごい悩んだんですが、音楽が内蔵されていたのと、HPがすごくいけてたのでKORGのピアノを選びました。
娘はまだぽろんぽろんと音を鳴らす程度ですが、遊んでいるときにBGM的に音楽を流せるし、本格的なピアノの音色なので、娘に対しても何か良い影響を与えている(ような気がします)。遠い昔にピアノを習ったことがあるのを思い出して、娘の好きな「いないいないばぁ」の楽曲を弾けるようになったら、娘と弾き語りをして楽しみたいなぁと思っています。


実家からは「絵本&クレヨン&ブロック(スマートマックス)」の詰め合わせ

誕生日の時、実家に帰っていたので一緒にベビザラスで選びました。

絵本はずっとほしかった「はらぺこあおむし」と「おやすみロジャー」をチョイス。
「はらぺこあおむし」はまずまずの反応。「おやすみロジャー」は特に寝付きのよい娘なので今のところ出番はないですが、もう少し大きくなってから活用できたらいいなと思っています。

スマートマックスのブロックは棒状と球体のものが磁石でくっつく形のブロック。いろいろな形が作れるんですが、今は棒に球体をくっつけてマイクにして遊んでます。ちゃんと使ってくれるようになるのはもうすぐってところでしょうか。。。


コメント: 0