12/5(月) 1歳から食べられるクリスマスケーキ♪1歳の誕生日にも

概要

時間:10:30〜12:00

参加費:1,000円(フリードリンク付き)

 

定員:10名

先着順にてご参加を承ります。定員になりましたらキャンセル待ちの受付とさせていただきます。

 

 

 


会場

パティオスグランアクシブ キッチンスタジオ

 

住所:千葉市美浜区打瀬1丁目


レッスン内容

もうすぐクリスマス♪

今年のクリスマスは赤ちゃんも一緒に食べられるクリスマスケーキを手作りしてみませんか?

赤ちゃんにお砂糖たっぷりのケーキはちょっとなー。。。と考えてしまうママさんは多いはず。

今回も体に優しいお菓子を作ってくれるcafe presentのえりこ先生がいちごのフルーツタルトのケーキを教えてくれますよ♪

『砂糖不使用』だから赤ちゃんでも安心して食べられるケーキです!

これをマスターしてしまえば、1歳の誕生日にも作ってあげられそうですね。

 

【レシピ】

・1歳でも食べられるいちごのフルーツタルトのケーキ

 

 

 

講師プロフィール

澤田 えりこ

 

大学卒業後、管理栄養士として病院や福祉施設で働いた後、食品の広報などを経験。
出産後、子育ての大変さを実感すると共に娘の食物アレルギーを機に『食』の大切さを改めて感じ、2014年present開業。
『身体に優しい』をテーマに食物アレルギーがあっても安心してお召し上がり頂けるよう卵や乳製品を使わないお菓子や料理の提供、お教室の開催、食育講座、放課後デイの献立やお便り作成など、フリーの管理栄養士として活動中。
心のケアとしてカラーセラピストの仕事も引き受けています。


≪保有資格≫

管理栄養士、国際薬膳食育師3級、ジュニア米粉アンバサダー、TCカラーセラピスト

≪注意事項≫

 

※会場は15分前からお入り頂けます。

※参加費は当日お支払頂きます。

※定員になり次第応募を修了させていただきます。

※お子様の管理については、保護者様、同伴者様の監督責任とし、お子様から目を離さないように、事故が起こらないように配慮してください。

※キャンセルポリシー:食材調達の関係で3日前より500円のキャンセル料が発生します。ご理解とご協力をお願いします。

 

 

問い合わせ先:E-mail eririn210@gmail.comまで

キャンセル・ご質問などのご連絡はこちらまでお願いします。