【開催報告】1/19 サイモン先生の英語リトミックを開催しました!

1月19日に、グリーナのマルチホールでサイモン先生の英語リトミックを開催しました♪

 

当日は、満員御礼!

 

15組のママと赤ちゃんにお越しいただきましたよ!!

 

サイモン先生は、オーストラリア出身、大手英会話学校で10年以上のキャリアがあるいわばプロふぇっしょなる(^^♪

ご自身も5人のお子さんのパパなんだそうで、さすが、子どものツボを押さえてる!!っていう感じのレッスンでした!!

 


最初は、英語の手遊び歌からスタート♪

最初は体や手足を使った英語の手遊び歌からスタート!

 

私たち日本のママ達にもなじみがある、

「ロンドン橋落ちた」や「メリーさんのひつじ」「キラキラ星」の英語バージョン!!

 

これなら抵抗なく我が子にも歌ってあげられそうです!!

 

赤ちゃんたちもママと一緒で楽しそう♪

 

音楽は英語でも日本語でも楽しく育児に取り入れられそうですね♪


英語の絵本の読み聞かせに赤ちゃんたちも興味津々!

ネイティブの子供たちはみんな知ってるお歌、

 

「The Wheels on the bus」の絵本を読んでいただきました!!

 

バスから聞こえるいろいろな音が繰り返しになっている絵本なので、赤ちゃんたちも興味津々!

 

おもわず、サイモン先生に近づいて行っちゃう子も!

 

英語をしゃべることにおいて、難しいのが「外国人」を目の前にすると少しびっくりしちゃうことですよね。

 

この年齢から、外国の方とこうやって触れ合っていると、おおきくなっても物怖じせず、英語をしゃべれる子になりそうです。


ママと赤ちゃんの自己紹介タイム♪

さぁ、レッスンも中盤!

いよいよ、ママと赤ちゃんの自己紹介タイムです!!

 

大きなマイクを向けられたママと赤ちゃんが自己紹介です!!



IN and OUT!  UP AND DOWN♪を体で体験!

次のアクティビティは、大きなカラフルな布を使って

 

「IN and OUT」「UP and Down」を体で体感しました!!

 

最後はボールも出てきて赤ちゃんたちも大騒ぎ、ちゃんと後片付けもしてレッスンは終了になりました!

 

ここまで、約1時間。

 

サイモン先生も赤ちゃん達の集中力にびっくり!

盛りだくさんのレッスンでしたが、みんないい子で集中して学んでいたのかな♪

 

最後にサイモン先生が質問の時間を設けてくれました。

 

みんなが気になる、

 

「赤ちゃん時代の英語教育について」

ママ達から、たくさんの質問がでました!

 

やっぱり早いうちから英語に触れる、またいろいろな文化に触れるの

がよいみたい。

 

そして何より英語に触れる雰囲気が大切とのこと。

 

ネイティブの先生から習うことで発音や楽しい雰囲気に幼少期から触れていれば、英語を学問としてでなく、自分の言葉としてとらえてくれる子に育つのかもしれませんね。


【3月・4月にサイモン先生の英語リトミック追加開催決定!】~4月はパパも一緒に参加できます!~

サイモン先生の英語リトミックの追加開催が決定しました!

 

なんと、4月は日曜開催のため、パパも一緒に参加できますよ。

もちろん、上のお姉ちゃんやお兄ちゃんも一緒にご参加くださいね。

 

ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

 

3月2日(木)サイモン先生の英語リトミック

 

4月2日(日)サイモン先生の英語リトミック with パパ

 

そのほか、2月、3月もイベント盛りだくさんです♪

ぜひ、イベントページチェックしてみてくださいね。