【開催報告】2/14  キッズスペースお片付けレッスンを開催しました♪

2月14日、キッズスペースお片付けレッスンを開催しました♪

 

当日は5組の親子さまにお越しいただきました。

 

講師は、整理収納アドバイザーの板川由美先生。

稲毛区在住の小学生と幼稚園児の女の子のママさんなんだそうです(^^♪

会場は、1歳半のお子さんがいるコネクトのスタッフの自宅にて開催しました。


子どもをお片付け上手にするにはどうしたら?

当日参加いただいたのは、主に0歳から1歳のママさん。

はじめに、これからどのくらい子供のものが増えるのか教えていただきました。

0歳から1歳は誤飲を防ぐためにも結構大きめのオモチャが多いですよね。

 

でもこれから2歳、3歳と進むにつれて

子どものオモチャがどんどん小型化していくんだそうです。。。

 

男の子はトミカやプラレール

女の子はシルバニアファミリーやアイロンビーズなどなど。。。

 

それに加え、おまけのオモチャなどもどんどん増えていくんだとか!!

 

すべてをキレイに収納するのはちょっと無理そう。。。

程よく断捨離しながらキレイを保っていかないといけなそうですね。

 

これからは、子供たちも自我が出てくる時期。

子どもともよく話し合って、キッズスペースをキレイに保てるようにしたいものですね。


スタッフの自宅もアドバイスいただきました♪

すでにオモチャや絵本であふれかえっているスタッフの自宅(;^ω^)

 

キレイにするコツを教えていただきました。

 

写真は、100均(セリア)で売ってる半透明の袋。

お絵かきグッズやパズルを収納するのにとっても便利な袋ですよ。

 

先生もパズルを収納するのに使われているようです(^^♪

 

おススメ!!!



楽しいティー&ランチタイム♪

たくさん楽しい時間を過ごした後は、ランチ&ティータイム
今回もpresentさんの美味しいスイーツと、フリードリンクをお召し上がりいただきました♪


3月・4月はパパも一緒に参加できるイベントも開催♪

3月2日 サイモン先生の英語リトミック

 

3月14日 1歳から食べられる誕生日ケーキ

 

3月25日 

赤ちゃんサインでおしゃべり前の赤ちゃんと話そうwithパパ

 

4月2日

サイモン先生の英語リトミック with パパ

 

是非ご家族でご参加くださいね!

 

そのほか、2月、3月もイベント盛りだくさんです♪

ぜひ、イベントページチェックしてみてくださいね。