【開催報告】3/25 まみ先生の赤ちゃんサイン体験会withパパ開催しました!

3月25日(土)にまみ先生の赤ちゃんサイン体験会withパパを開催しました♪

 

キッズカフェコネクト初のパパも参加できる企画!

今回は、4組のママさんとパパさん、赤ちゃんたちにご参加いただきました♪

 


  


パパが赤ちゃんの気持ちを体験!

今回はパパも参加ということで、パパま赤ちゃんの気持ちになるワークを体験!!

 

言葉を使わず身振り手振りだけでコミュニケーションをとるのって本当に難しいですよね。

 

パパが赤ちゃんの気持ちにより添えるよい機会になったのではないかなぁと思います♪
  


まみ先生の絵本ライブでみんなノリノリ!

お子さんとのスキンシップをたくさんとった後は・・・・コネクトの赤ちゃんサインでは欠かせない歌のライブ♪
みんなが大好きな「腹ぺこあおむし」の絵本ライブをやって頂きました

大きな絵本にくぎ付けになっているお子さんや歌にノリノリのお子さんも居て可愛かったです。


パパと赤ちゃんのコミュニケーション♪

最後はパパとママとのダイナミックな身体を使った音遊び(^^♪

いつもはママとやっている遊びをパパと一緒に。

パパは腕力があるからかな?

いつもより赤ちゃんの「きゃは。きゃは」という声がたくさん聞こえたような気がします♪

 

パパは平日はお仕事で夜しか会えなかったり、

 

もしかしたら夜も会えずに土日だけしか会えなかったり、

 

可愛い、可愛い赤ちゃんと過ごす時間が短いかもしれませんね。

 

でも、まみ先生いわく赤ちゃんと過ごす時間は「量より質」

短くても赤ちゃんと一緒に楽しくて濃密な時間を過ごせば、きっとパパ大好きっこになってくれるはずです!!

 

パパは、いつもママが参加しているような子育てイベントなどに参加する機会も少ない分、やり方がわからない。。。なんて方も多いかもしれませんね。

 

コネクトでは、パパと赤ちゃんがコミュニケーションをとりやすくなるようなイベントも多数企画していきたいなと思っています♪



パパも一緒に♪楽しいティー&ランチタイム♪

たくさん楽しい時間を過ごした後は、ランチ&ティータイム
今回もpresentさんの美味しいスイーツと、フリードリンクをお召し上がりいただき、ファミリー同士の楽しいおしゃべりタイムになりました♪


ご参加の皆さまからレビュー★いただきました♪

ベビーサインwithパパ企画は、一緒に子育てを楽しみたいパパに、とても嬉しい企画でした。
美味しいというサインは今までも一緒に使っていましたが、そのほかのサインはなかなか夫婦で共有出来ずでしたので、親子共々勉強(たのしく!)させて頂きました。
ジェスチャーゲームでは、伝わらないもどかしさや伝わったことへの喜びが体験でき、言葉を話せないベビー達がどんな思いでパパやママと向き合っているのかを、リアルに感じることが出来ました。サインを使って、もっともっと子供の気持ちに寄り添い、育児を楽しんでいきたいと、夫婦共々再認識出来た時間でした。
ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

前回もベビーサイン講座に参加し、とても楽しかったので今回も参加したのですが、パパも一緒という事もあり、体を使った遊びがとても楽しかったです。

 

------------------------------------------------------------------------------------

 


4月はパパも一緒に参加できるイベントが盛りだくさん♪

4月はパパが参加できる土日開催のイベントが盛りだくさんですよ♪

 

4月2日(日) サイモン先生の英語リトミック

 

4月30日(日) 0歳から楽しめるクラシックコンサート