4/13(木) ママ歯科医師による『歯磨きのコツ』伝授!!~歯磨きのイヤイヤを歯医者さんと一緒に解決しよう♪~

概要

時間:10:30〜11:30

参加費:1,000円【フリードリンク・乳児用歯ブラシのお土産付き♪】

 

定員:10名

先着順にてご参加を承ります。定員になりましたらキャンセル待ちの受付とさせていただきます。

 

 

持ち物:

普段お使いの歯ブラシと歯磨き粉

タオル

筆記用具

 

 


会場

ミラリオ 第二集会場(和室)

 

住所:千葉市美浜区打瀬2-22

 


レッスン内容

現役の歯科医師で1歳児のママだからできる乳幼児のための歯磨き講座です♪

 

今回のメインテーマは、『大切な歯磨き習慣の第一歩』

 

歯科医師だからできる専門的なアドバイスを含め、ママとして先生が体験されてきた失敗や成功例もお話していただけますよ♪

 

また、乳幼児の歯に関して、これだけは押さえておきたいポイントなどもご紹介いただきます!

 

【ポ・イ・ン・ト 】

・歯磨きを習慣化させる方法(ママとの楽しい時間)
・歯ブラシ歯磨き粉の選び方
・仕上げ磨きの仕方

 

歯科医院を受診するのはいつから?
乳歯はどうせ抜けるから虫歯になってもそのままでいいのでは?
仕上げ磨きはいつまでするの?

 

などなど、よくある疑問からママのお口のお悩み相談までお答えします!

お土産の乳児用歯ブラシ(^^♪可愛い♪持ちやすい♪安全設計の日本製です!!



講師プロフィール

★★講座の満足度★★

講座の受講者はまだいません。

★★赤ちゃんの満足度★★

(ママさんに代弁していただいています)

講座の受講者はまだいません。


半田 薫先生(はんだ かおる)

 千葉県八千代市にある「はんだ歯科」の副院長。

歯科大学を卒業後、大学院でスポーツ歯学の博士課程を修了。その後、総合病院や企業にて活躍。

2015年の出産を機に、乳幼児の歯磨きの大切さ&大変さを実感!ママとして歯科医師として専門的な立場からアドバイスを行っていただいています。


 ≪保有資格≫

歯科医師免許 歯学博士

≪注意事項≫

 

※会場は15分前からお入り頂けます。

※参加費は当日お支払頂きます。

※定員になり次第応募を修了させていただきます。

※お子様の管理については、保護者様、同伴者様の監督責任とし、お子様から目を離さないように、事故が起こらないように配慮してください。

※キャンセルポリシー:キャンセル料はかかりません。

 

 

問い合わせ先:E-mail info@kidscafe-connect.netまで

ご質問などのご連絡はこちらまでお願いします。

≪キャンセルは以下のフォームよりお願いします≫