【開催報告】10/28手作りヘアーアクセサリー【お子様編】を 開催しました!

10月28日(土) 前回の大人向けのヘアーアクセサリにつづき、子供向けのヘアーアクセサリつくりを開催しました

 

今回は、小学4年生女子が4名参加してくれました。

 

実は今回のアクセサリは、前回の参加者さんの娘さんがリボンを見て、「これやりたい!!!」と言ってくださったそうです。

そこで、今回キッズカフェコネクトベイタウンで開催することになりました。




どれにしようかな♪

前回のリボンつくりでは、大人もリボンの種類の多さに感動しました。

 

今回も女子小学生は、「うわー」の歓声から始まりました😊

 

「どれにしようかな~」とか「お揃いの色にしよう!」とかたっぷり納得するまで悩んでいました。

 

そして、たっぷり悩んだあとは、先生のお話を聞きながら、丁寧に作り上げていました。

 

大人が選ぶデザインとは違い、クールだったり、ただかわいいだけじゃなく、「こういう組み合わせがあるんだ!」と目から鱗状態でした。

 

最後は全員髪に飾り付け、笑顔で帰っていきました!


【11月のイベントも盛りだくさん!

その他、キッズカフェコネクトベイタウンのイベントとしては

 

11月8日(木)12月15日(木)にもヘアーアクセサリとヘアーバンドのイベント

がありますので、こちらも是非是非ご参加下さい

 

 

また、講師の方も随時募集中です!