【開催報告】11/8手作りヘアーアクセサリー ぽんぽんリボンを 開催しました!/

11月8日にポンポンリボンのお教室開催しました!

 

前回大人気だったリボンのヘアゴムに引き続き、今回はネットで大人気のポンポンリボンのお教室でした

 

今回は残念ながら日程が合わない方や

急遽キャンセルになってしまった方もいらして

4組という少人数での開催となりましたが、参加者さん和気あいあいと、

先生に一人ひとりがスグ質問できる環境での、作成となりました




迷い過ぎて選べなーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

最初のリボン選びから、とっても楽しい時間のスタートです

出来上がりをイメージしながら、

これが良いかな?やっぱりこっちかな?

と、迷い過ぎて選べなーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

手にたくさんのリボンを持ちながら合わせて見ては選び直して

選んではまた迷って…

 

 

そして、選びに選び抜いたリボンで製作スタート!!

 

短いリボンを何本も作るのにハサミでチョキチョキを何回も繰り返しパーツが出来たら

 

針でチクチク

 

これで本当にポンポンになるの?

 

と、いう感じでしたが、

出来上がったら

わぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)ポンポンになってる!!

 

と、驚きの出来上がりでした

 

このポンポンリボンは

ドーム型とまん丸型の両方作ることが出来るので、

参加者さんは『どっちにする?』と相談しながら楽しそうに決めていました

 

同じ形でもリボンの色で全く雰囲気が異なり

可愛いのからシックなものまで

どれも素敵な作品が出来上がっていました

 

帰りには皆さんご自宅で作成するためのリボンをお買い上げされていました

 

なかなか手に入らないリボンも先生が持って来て下さるので、リボンのみの購入もできるのは有難いですね!

 

 

次回のリボンの講座は12月15日カチューシャです!

カチューシャではなく、リボンのみのヘアゴム(2個作成)も承りますので

前回参加できなかった方はこちらにご参加ください🎶


【11月のイベントも盛りだくさん!

その他、キッズカフェコネクトベイタウンのイベントとしては

 

11月29日(木)12月15日(木)にもヘアーアクセサリとヘアーバンドのイベント

がありますので、こちらも是非是非ご参加下さい

 

 

また、講師の方も随時募集中です!